融通尊寺 - 兵庫県神戸市の縁起の良い「ひょうたんでら - 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全,先祖供養,水子供養,精霊廻向,亡き人への報恩謝徳

ひょうたんでら 融通尊寺 ゆうづうそんじ
融通尊寺からのお知らせ
融通尊寺について
お十夜法会(おじゅうやほうえ)
みんなの広場
あまうが通信
月刊観自在
融通尊寺の節分会
よくある質問
融通尊寺までのアクセス
観音院(かんのんいん)
リンク集
 
融通尊寺
携帯サイト
はこちらから

ひょうたんでら 融通尊寺
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目8-14
Tel 078-221-5136
FAX 078-221-9256
住職 宇喜多智弘(うきた・ちこう)
HOME >> 今日の言葉

 「ありがとう水」

住職:宇喜多智弘

今回は先日、ラジオ関西で桂 春蝶(かつら しゅんちょう)さんが話していた事をご紹介します。

30年間治らなかったアトピー性皮膚炎を治したという話です。どうやって治したかというと、口にする水、お茶、お汁、その他、水分を飲む前に、その水分に向かって「ありがとう」と10回言ってから飲んだという話です。アトピーでない人にもこの「ありがとう水」は効果がありそうです。

なぜかというと、別の実験で生け花の水を換える際に、水に「ありがとう」と言った水と、「馬鹿野郎」と言った水を比較したのです。
すると、ありがとうと言った生けた方が花が明らかに長持ちしたのです。どうやら水は言葉のエネルギーを保持するらしいのです。

そこで、普段飲む水に「ありがとう」と言ってから飲むというのを試してみようと思います。みなさまも試されますか?

 

 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全、先祖供養、水子供養、精霊廻向、亡き人への報恩謝徳等のお問い合わせはお電話( TEL 078-221-5136 )にてご予約ください。

 

Copyright (C) 融通尊寺 All rights reserved.