融通尊寺 - 兵庫県神戸市の縁起の良い「ひょうたんでら - 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全,先祖供養,水子供養,精霊廻向,亡き人への報恩謝徳

ひょうたんでら 融通尊寺 ゆうづうそんじ
融通尊寺からのお知らせ
融通尊寺について
お十夜法会(おじゅうやほうえ)
みんなの広場
あまうが通信
月刊観自在
融通尊寺の節分会
よくある質問
融通尊寺までのアクセス
観音院(かんのんいん)
リンク集
 
融通尊寺
携帯サイト
はこちらから

ひょうたんでら 融通尊寺
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目8-14
Tel 078-221-5136
FAX 078-221-9256
住職 宇喜多智弘(うきた・ちこう)
HOME >> 融通尊寺よくある質問

 融通尊寺よくある質問

【問い】節分2月3日以外でもお寺に参拝して、融通御守を授かることは出来ますか?

【答え】:出来ます。
ただし、その場合は事前に電話等でお寺に参拝して融通御守を授かりたい日時の約束をしてください。 なお、節分2月3日は1年に1日だけの特別な御縁日で、この日だけは、融通尊も内々陣の秘殿から表におでましになります。 節分2月3日にお寺に足を運ばれると、融通尊のおかげを間近に、直にうける事ができるのです。

それで融通尊寺は、昔から1年に1日限り節分だけに門が開くお寺と言われております。 また、2月3日以前に御守を授かることは出来ません。初詣に例えますと、元旦になる前に神社にお参りしても初詣にはならないし新年のお札を頂けないのと同じです。

 

 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全、先祖供養、水子供養、精霊廻向、亡き人への報恩謝徳等のお問い合わせはお電話( TEL 078-221-5136 )にてご予約ください。

 

Copyright (C) 融通尊寺 All rights reserved.