融通尊寺 - 兵庫県神戸市の縁起の良い「ひょうたんでら - 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全,先祖供養,水子供養,精霊廻向,亡き人への報恩謝徳

ひょうたんでら 融通尊寺 ゆうづうそんじ
融通尊寺からのお知らせ
融通尊寺について
お十夜法会(おじゅうやほうえ)
みんなの広場
あまうが通信
月刊観自在
融通尊寺の節分会
よくある質問
融通尊寺までのアクセス
観音院(かんのんいん)
リンク集
 
融通尊寺
携帯サイト
はこちらから

ひょうたんでら 融通尊寺
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目8-14
Tel 078-221-5136
FAX 078-221-9256
住職 宇喜多智弘(うきた・ちこう)
HOME >> 今月の言葉

 「命との交わりについて」

住職:宇喜多智弘
生きるということは、命との交わりによってのみ可能です。

例えば、お米も新鮮で生き生きした命に満ちあふれたお米を食べ ることによって、お米の命と我々の命が交わっているのです。 これが腐ったお米、死んだお米では、かえって命を損なうことに なります。

例えば、朝の優しいあいさつも、相手をいたわるという、とても 大切な命の交わりです。これが、いやな気持ち、汚い言葉では、や はり相手と自分の命を縮めてしまいます。

どうか今、この通信を読んでくださっている方の命と交われますように「お元気ですか? ありがとうございます」
-[今月の言葉]より-

 

 厄年厄除,家内安全,商売繁昌,身体健康,学業成就,安産守護,家族祈願,交通安全、先祖供養、水子供養、精霊廻向、亡き人への報恩謝徳等のお問い合わせはお電話( TEL 078-221-5136 )にてご予約ください。

 

Copyright (C) 融通尊寺 All rights reserved.